対面セミナー

会員及び一般市民に対して天然顔料と粉砕・粉体に関する講演と、その面白さに触れる為「天然岩絵の具作成キット」を使い体験する。対面セミナーを実施します。定期的な対面セミナーは、韮崎大村美術館蛍雪寮で年4回実施し、様々に天然顔料への理解を深める事を考え実施、また、年1回は、静岡県富士宮市にある奇石博物館で実施します。

詳細は対面セミナーお知らせをご覧ください。

*コロナ感染症等の状況により変化します。 *対面セミナーはメールまたは、お手紙で開催の2週間前までにお申し込みください。*定員より多いお申込みの場合、会員を優先しつつも、次回にお回りいただく場合があります。

◆定期的な対面セミナー<韮崎大村美術館蛍雪寮での開催>は、近くを流れる釜無川の石を使い天然顔料について考えて行くことを基礎的な「天然顔料」「基礎的な粉体と顔料について」「天然岩絵の具作成キット」の使い方上に続けていきますので、連続して受講してくださっても結構です。◆静岡県富士宮市にある奇石博物館の場合は、「富士溶岩」を基礎的な事柄と同時に検討します。
会員及び一般市民に対して天然顔料と粉砕・粉体に関する講演と、その面白さに触れる為「天然岩絵の具作成キット」を使い体験する。対面セミナーを実施します。参加希望の方は本会のメールアドレス npgp@fuji-npo.or.jp へ。

*対面セミナーは、出来るだけメールまたは、お手紙で開催の2週間前までにお申し込みください。

*定員より多いお申込みの場合、会員を優先しつつも、次回にお回りいただくなどする場合があります。