会員で展示会に出品を希望されるみなさまへ

本会では普及啓発を目的に会員の皆様の作品展示会を通常年に1回 下記の要項で行います。

お申込みは、本会のメールアドレス npgp@fuji-npo.or.jp


展覧会名称
Natural Pigments Festival 
作品ジャンルは問いません。
作品は、制作者が本会の趣旨に沿った粉砕による天然顔料が使われた作品で表面において「自然のAura(香気)」を持つ色で構成されている作品であると作者が認定するものとします。<*透明なバインダーなど表面色に直接影響を与えないものは可能です*化学的媒洗剤による染色・その顔料化による顔料だけで制作された作品*通常の墨など人為によりビルドアップなどで作られる顔料などだけでの作品は、ご遠慮ください>

1・レターパックプラスで送れる作品:原則1点<ケース・額にまとめられている場合は1点とします>
<搬出用レターパックプラスは参加費から本会で用意します>
 壁に展示出来るように金具・ケースで展示する工夫を施してください。
*これより大きな作品・複数の作品出品などについては、ご相談ください。
2・登録後、参加費として通常5000円と考えておりますが会場・規模などにより計画いたします。
その参加費をホームページ・メールにて会員にお知らせします。
その後、登録いただき参加費を事前に納入ください。
3・参加費には、通常、搬出用レターパックプラス、ハガキなどのPR用印刷物<出品者にも配布します>、展示・搬出作業などに関する経費、会場経費を含みます。
4・メールにて最初に登録してください。展示会の搬出入・展示中の管理など行っていただけるボランティアも募集いたします。可能な方は、その旨、お伝えください。
5・登録締め切りは、展示会開催の4か月前とします。
6・作品を会として販売・仲介はいたしません。
7・会場により登録数に限りがあります。また、数段掛けなどで展示する場合もあります。<*展示については、本会に一任するものとします。>
8・開催場所は、山梨・東京・神奈川・静岡の他、日本全国を対象にしていますが、将来、海外での開催も検討します。奮ってご参加ください。また、本会が後援・協賛等の形で「選抜展」<主催者と本会で内容を協議>を行う事があります。
9・登録に際して、展示の参考の為に下記、作品の種類についてお知らせください。
陳列形態
・壁への陳列作品を基本とします
ジャンル・種類
・油絵・水彩・アクリル・パステル・銅板・木版・リトグラフ・シルクスクリーン・日本画・墨絵・俳画・
書・カリグラフィー・工芸染・織・陶・ガラス・木工・金工・彫金・レリーフ・立体・その他

10・展示用のキャプションを<ゴチック書体14ポイント文字で作品題名・作者名><明朝書体10ポイント文字で技法ジャンル・作品解説>を基本・日本語表記でハガキ大の紙に印刷し作品と共に送ってください。1梱包で複数の作品の場合は、ハガキ1枚に入るように工夫してください。また、データをメールでお送りください。印刷は、予備も含め2枚お送りください。

11・Natural Pigments FestivalのPRの目的で本会のホームページ・インスタグラム・機関誌のほか、

取材があった場合、本会の判断で会場での写真など提供する場合があります。

12・作品の取り扱い・管理については、細心の注意でもってあたりますが、正常な管理状態のもとにおいて生じた紛失、破損等に対しては責任を本会は負いません。

13・本会の趣旨に沿わない作品は、展示をお断りする場合があります。